障害者自立支援法と法人税-NPO会計道

障害者自立支援法と法人税-NPO会計道

先日、やまぐち県民活動支援センターで講演をしたときに障害者自立支援法に関係する法人税の取り扱いについて質問を受けましたが、うまく答えられませんでした ブログで回答をするお約束でしたので、書きたいと思います なお、下記の回答は、NPO会計税務専門家ネットワークのメーリングリスト上で、税理士・公認会計士の岩永清滋氏が回答されたものをベースにして私が少しアレンジしています。 NPO会計税務専門家ネットワ...

はてなブックマーク - 障害者自立支援法と法人税-NPO会計道 はてなブックマークに追加




その事業に従事する身体障害者等がその事業に従事する者の総数の半数以上を占め、かつ、その事業がこれらの者の生活の保護に寄与しているもの」(法人税法施行令第5条第2項)



就労では消費税は取られるんですよね、、、